大神宮下の歯医者【大神宮デンタルクリニック】|駅直結

• 医療証
  • お薬手帳や内服中の薬剤

予約方法

当院は全ての患者様がスムーズに気持ちよく通院できるように予約制度を導入しております。
ご来院される患者様は事前にお電話またはWEB予約よりご予約をお願いします。

初診の流れ

• 問診・カウンセリング

問診・カウンセリング

問診表をもとに困っている部位や症状について、詳しくお話を伺います。お気軽に何でもお話しください。
    全身的なご病気や服薬状況も重要ですのでお薬手帳をお持ちでしたら必ずご持参ください。

• 口腔内写真撮影

口腔内写真撮影

診療前の状況を視覚的に確認できるように、デジタルカメラで口の中の写真撮影を行います。治療後との比較にもなります。

• レントゲン撮影

レントゲン撮影

さらに的確な診断を行うためにレントゲンを撮影します。全体的な歯や骨の様子がわかります。

• 歯周病検査

歯周病検査

歯と歯肉の境目の溝(歯肉溝=歯周ポケット)の深さを計ります。歯周ポケットの深さと出血の有無が歯周病の進行度の目安となるのです。
    歯周病の治療をやりたいわけではなのに歯周病の検査が必要?と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、歯肉の状態は治療を行う上で非常に重要視するべき問題です。ブヨブヨの土台の上に、どういう治療を行っても効果や持続性がありません。
    また、歯周病は自覚症状がないまま進行することが多く、検査で気づくということも多々あります。

• 治療計画の立案

治療計画の立案

検査結果をもとにわかりやすく丁寧に今の状態と治療方針についてご説明します。気になることは何でもお気軽にご質問ください。

1STEP.1初診(1日目)
初診(1日目)

2STEP.2歯周治療 (2日目)
歯周治療 (2日目)

まずは歯科衛生士による専門的クリーニングと歯磨き指導を行います。治療の効果を最大限に引き出す環境作りから始めます。治療をお急ぎの場合は並行して行います。

3STEP.3治療開始(3日目)
治療開始(3日目)

歯肉の炎症が治まったら治療開始となります。しっかりとした予後のよい治療をするためには、歯肉が健康的に引き締まっていることが重要です。ただし、急性症状(痛みがある時)や前歯の詰め物が取れて見た目が悪くなってしまった等の急を要する場合は、1日目に応急処置を行います。

4STEP.4定期検診
定期検診

治療終了がゴールではなく、ここからがスタートです。メンテナンスをしていかないと再び口内環境は悪化してしまい再治療となることがあります。健康な状態を維持し、虫歯や歯周病を予防することが最重要です。

キャンセルポリシー

患者様へお願い

大神宮デンタルクリニックは予約制で診療を行っております。

ご予約を承っていない場合はお待ちいただく事もございますので、ご了承ください。ご予約・お問い合わせはお電話やweb予約にてお願いいたします。

「歯科医院はできれば行きたくない・・・」多くの患者様はそうお感じになってらっしゃると思います。

そんな場所で長いお時間をいただかないよう、お待たせせずにお通しするように歯科医師もスタッフも日頃から予約時間に合わせて準備をし、その通りにできるように努力しております。お会計でもお待たせしないように心がけております。

そのため、ご予約に関しましては円滑に治療が進みますように受付では調整をしております。内容によって治療時間を決め、担当歯科医師、衛生士や診察台の確保など行っております。そのご予約はその方の為だけに取らせていただいた大切なお時間です。スタッフ一同、ご予約いただいたその時間に合わせて準備をしております。キャンセルをされますとその準備が無駄になってしまいますし、なにより、そのお時間をご希望されお断りした他の患者様に申し訳がありません。

円滑に、また最善の治療をお受けいただくために以下の点にご協力おねがいいたします。

・ご予約をキャンセルされる場合

急な体調不良など、ご予定通りにいかないこともあると思います。その場合はできるだけ早めにキャンセルのご連絡をお願いいたします。ご連絡なくキャンセルされることはお控えくださいますと助かります。早めのご連絡をいただけますと、そのお時間をご希望されていた他の患者様へご連絡させていただきご案内することができます。

キャンセルのご連絡はお電話でお願いいたします。その際、新たにご予約を取らせていただきます。

・ご予約なく来院された場合

できる限り拝見させていただきます。しかし、歯科医師や衛生士、スタッフや診察台の確保ができていない状態ですのでお待ちいただき、拝見させていただく場合がございますのでご了承ください。

また、当日は応急処置となることがございます。その場合は根本的な治療のご予約を改めて取らせていただきます。ご予約されていらっしゃる患者様を優先に拝見させていただきますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

・早急な治療が必要となる場合

症状や状況によって緊急性があると判断した場合、ご予約の患者様より優先的にお通しさせていただくこともございます。ご予約いただきました患者様には申し訳有りませんが、何卒ご協力いただきますようお願いいたします。

About our hospital当院について

診療理念

当院は皆様にとって「安心して任せられる歯医者さん」になることを理念としています。
あそこに通っていれば大丈夫と信頼して通院していただければ最上の喜びです。
そのために以下のことをお約束いたします。

01質の高い医療を提供します

質の高い医療を提供します

医療は日々進歩しています。昔は一般的に行われていた治療法が今では間違っていたということもあります。
私たちは常に自己研鑚を積み、その生涯を通じ技術・知識の向上を目指し、最先端の治療を提供いたします。

02患者様を一生涯診ていきます

患者様を一生涯診ていきます

その場限りの治療ではなく、責任を持って治療にあたらせていただきます。お口全体を診て総合的に判断し、将来的なことも考慮してしっかりとした治療法を提案いたします。
自分の歯で健康的にお食事ができるよう生涯にわたりサポートさせていただきます。そのためには「予防」が重要になります。

03コミュニケーションを重要視いたします

コミュニケーションを重要視いたします

患者様一人一人悩みや不安があると思います。何でも気軽に相談できるような体制や雰囲気作りをスタッフ一同心がけております。
患者様のご要望を傾聴したうえで患者様の現在の状態、今後の可能性や治療方法などを様々なツールを用いてわかりやすく丁寧に説明させていただき、ご納得されてから治療をさせていただきます。

04快適な医院作り

快適な医院作り

「痛い」「臭いや音が嫌い」「行きたくない」と歯医者にネガティブなイメージをお持ちの方は多いと思います。特に口腔外科は「怖い」というイメージですよね。そのようなイメージを少しでも払拭できるようリラックスできる空間、痛みの少ない治療、お子様に決してトラウマを与えないよう留意しています。
また、歯科特有の臭いにも配慮しております。患者様に笑顔で通院してもらえるような医院を目指しています。

05徹底した感染予防対策を実施しております

徹底した感染予防対策を実施しております

院内ではできる限り使い捨て品を使用し、治療器具は全て最高ランクの滅菌器で滅菌しております。
さらに、飛沫やウイルス除去にも対策しており、口腔外バキュームやウイルスも99.95%除去できる医療用空気清浄機を設置して院内感染予防に努めております。

6 features当院の6つの特徴

痛くない(無痛)治療を目指して

まず表面麻酔をしてから自動麻酔器でゆっくり麻酔します。なるべく痛みが少ないように、極細針を使用します。

丁寧で分かりやすい説明

様々なツールを用いてわかりやすく説明し、ご納得いただいてから患者様自身に治療法を選んでいただきます。

「治療しない」ための予防歯科

「治す」を繰り返していたら歯はいつかダメになってしまいます。虫歯や歯周病にならないように「予防」することが重要です。痛くなったら歯医者に行く時代は終わりました。

徹底した感染予防対策医院

院内で使用する物品はできる限り使い捨て品を使用し、治療器具についても世界で最も厳格な基準を達成している高性能滅菌器を使用し、院内感染予防に努めています。
さらに、飛沫やウイルス除去にも対策しており、口腔外バキュームやウイルスも99.95%除去できる空気清浄機を設置しております。

口腔外科ならではの専門的治療

事故や怪我で唇や歯肉が切れてしまったり、歯が脱臼してしまった場合でも大きな病院に行かずに当院で処置できます。また、口腔がん検診も承っております。疑わしい場合、病理組織学的検査も可能です。

豊富な診療メニュー

一般治療の他、インプラントや審美歯科、矯正治療など、患者様の様々なニーズに対応可能です。お気軽にご相談ください。

AIチャットに質問

大神宮下の歯医者【大神宮デンタルクリニック】|駅直結

* 電話受付時間:診療時間に準ずる
(休診日:火・祝)